ファンデーション買いたくて

@コスメとかブログ、ツイッターを探索した


今はリキッドを持ってるんだけど

崩れやすすぎるから

次はパウダーを検討してて


脂性肌にはパウダーを水ありで使うと崩れにくい


って書いてて

水ありファンデを試してみたいと思った


いきなり水あり可能なもので高いのを買うと

リスクが高いので


今買おうと思ってるのは

セザンヌの青いやつ


http://www.cezanne.co.jp/lineup/foundation/item_019.html


カバー力は控えめらしいけど

初めてだしその方が使い勝手良いかなぁと思う

というか願う


脂性肌の人からの口コミも割と良さそうだった

この前書いたように

リップを買ったときの店員の対応の良さから

クリニークファンになってしまったのですが


今日ついに

拭き取り化粧水を買いました〜❤️


肌タイプは2だったんだけど

アルコールが合うか分からないので

アルコールフリーの1.0の1番小さいサイズを買いました。


そしたらサンプルで2番の拭き取り化粧水を付けてくれました!

ボトルに入ってて5日ほど使えそうです。


早速夜のスキンケアに2番を使いました。

アルコール臭がすごくて肌が少しピリピリしました。

やっぱり買ったのは1.0にして良かったのかもしれない…


肝心の角質ケアは、、、


つるっつるです!

まさかの初日からこんなに効果があるとは笑


とくに鼻が皮脂量が多いからか

角質が溜まりやすくザラついていたのですが


つるっつるです。



これはかなり期待できるぞ〜〜

シュウとマリオのコラボ

f:id:tanakanonatsuyasumi:20170907193821j:plainシュウとマリオのコラボ可愛すぎる〜

シュウは評判の良いクレンジングを買ったけど

私には合わなかった(値段の割に可も不可もないのと匂いがキツかった)ことがあって

それから手を出してないけど


ビューラーが気になる!


この前観たプラダを着た悪魔

シュウウエムラのビューラー出てたの思い出したのもあってw


スーパースターのチャームは実用面ではいらないかもだけど

めっちゃかわいい〜


発売は11月だからまだまだ先だけど欲しいなぁ


KARAとチーク

昨日カラオケでKARAのジェットコースターラブを歌ったら
本人映像でMVが流れてたんだけど

メイクがめっちゃかわいいことに気づいた!

中学生の時は少女時代のファンで
この曲が出た時は
KARAがこんなに日本に寄せてきたら
少女時代日本では勝てねぇわ…って思ったんだけど

具体的に何が日本っぽいのかは考えなかったんだけど
今なら分かる

色々な要素があると思うけど

1番はメイク!


もっと具体的に言うとチーク!!!!!!

オレンジ(かコーラル?)チークが
めっちゃかわいい


韓国の方はあまりチークを入れないですよね
Mr.のMVとか見る限りでも

当時とは流行のメイクとか変わっただろうけど
今のTWICEとかもチークが目立つメイクは見たこと気がする

ということで

チークが入ることで
グッと日本っぽく、
親しみやすい可愛らしさに
なったのでは?と思った

9/1

0時になった瞬間からTLが一気に忙しくなった

まだ全部追えてないけど後でゆっくり見たいな

 

ファンの方が皆さんグクを祝福していて

本当に温かいTLだった

 

彼は本当に愛されてるんだなぁと改めて実感した

(ヒョンたちからもw)

 

今この瞬間にBTSのファンでいられることが

すっごく幸せなことだと思った

 

いつも最高のパフォーマンスを見せてくれてありがとう!

ジョングク誕生日おめでとう🐰


はたち!!!!!!

朝起きたら嫌なこと忘れる

f:id:tanakanonatsuyasumi:20170825235227j:plain中学生の時、塾で

嫌なことや辛いことをどうやって乗り越えるか

を話し合うことがあって


落ち込んだらとりあえず寝る

そしたら次の日には忘れるから元どおり


って答えたら

先生や生徒にめっちゃ爆笑されて


この感覚は少数派なんだと思ってたんだけど



ジンニム……